Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/26 韓国料理

<<   作成日時 : 2017/05/29 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

プレミアムフライデーということで、初めて 3時に退社して
いただきました。料理は詳しい人にすべておまかせ

まずは、サムギョプサルです。豚バラ 1.5cn厚をスパーではなく、お肉屋さんで購入
お肉やさんもこんな分厚いの使うんですかってびっくり
おいしく召し上がってくださいって言われました。いいお肉屋さんだわ。
画像


画像


専用のフライパンで焼きます。キムチといっしょに。
画像


画像


焼けてきたら、切ります。個人宅ですが、お店みたいですね。ビールサーバーもあるし
画像


サニーレタスに、お肉、焼いたキムチ、白ネギ、サムジャンをのせて、巻いていただく。
初めてだったのですが、期待以上においしかった 
レタスに挟むので、あっさりでいくらでも食べれます。
画像


こちらは、ニンニク、ショウガなどで味付けしたバージョン。こちらも、生姜焼きみたいでまたおいしい。
画像
 

ケランチムです。韓国風茶碗蒸しでしょうか?
画像


お誕生日会も兼ねていて。。おめでとうございます!
画像


金粉入りの日本酒
画像


スンドゥブです。最後にラーメンを入れたりも。
画像


画像


どれも初めてだったのですが、いやいや、韓国料理っておいしいですね
ありがとうございましたぁ
韓国の焼肉は、野菜たっぷりだそうです。日本だと焼き野菜 ちょっとですが。
はまりそうです。また、お店に行ってみよっ。

お店でしか手に入らないと思っていたホッピーのビンを、同僚が手に入れていました
もらって帰りました。家に飾っておこう
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国料理美味しかったですねぇ〜♪
韓国料理屋さん行きましょうね‼
まゆ
2017/06/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/26 韓国料理 Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる