Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/14 かぐらスキー場へ

<<   作成日時 : 2017/05/18 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/13 土曜日は雨でしたね。タイヤ交換しました。

ノーマルタイヤへの交換と、1本はスタッドレス 225/45R17の新品を購入です。
http://yasu-i.at.webry.info/201705/article_5.html

左が235、右が225。トレッドパターンが違いますね。
画像


http://www.iceguard.jp/five_plus/size.html
パタンNo 225がiG50、235がiG50A

購入したお店にも言ったのですが、ラベルではチェックしているけど
何万本かに1本、タイヤのラベルとタイヤサイズが違っていることがあるとか(20年近くこの仕事してきて)。
無料交換とかは、ありませんでした。
まあ、すぐに気づかなかったのでしかたない。新品1本 21,000円です。
1シーズン履いたタイヤと、新品の減り具合については、次回報告する (特命リサーチ200X 風に )

さて、5/14は、6:45分ごろ出発。途中に休憩などして、9:20頃到着しました。渋滞なく早かった。
すでに駐車場はいっぱいで、ゴンドラ近くの空間を開放していました。おかげで、ゴンドラ乗り場のすぐ近くに
駐車することができました。遅れて着いたのに、ラッキーでした。

この駐車場写真の右端の白い車が、私のです。写ってるね。
http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-3019.html

有名なブロガー ニセ外人さんも来ていたのね。
https://blogs.yahoo.co.jp/xyjtn120/36715452.html

スキー場すぐ近くの道の駅で休憩。暑かったぁ
画像


もう少し遅かったら、駐車できなかったかもですが、ゴンドラ乗り場のすぐ近くに駐車。
画像


ゴンドラで上がります。車多いねぇ
画像


ゴンドラを降りると、もう雪があります。帰りはここまで滑ってこれました。
画像


新緑いっぱい。
画像


ここを滑っていって、次のゴンドラに。少しコブコブです。
画像


ゴンドラを降りると、たっぷり雪があります。
画像


このリフトのみ、行列。コブ練習の人が多いのかな。
画像


景色よかった。あまり晴れてなかったので、暑くなくて快適でした。少し寒いくらいで。
画像


田代湖ですね。おそらく。
画像


画像


画像


鯉のぼりいいねっ!
画像


画像


う〜ん、滑りたくなる。
画像


めちゃ、うまい人ばかりで、コブのライン待ちの人がいっぱい。
画像


とりあえず、コブをいっぱい練習できました。疲れたので15:00に下山。ふっ、楽しかった
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/14 かぐらスキー場へ Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる