Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/1 グラススキー

<<   作成日時 : 2017/07/04 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から土砂降りだったのですが、行ってきました。
もしかしたら、中止連絡来るのかなと思っていたのですが、
いつものスキーおたくの方たちは、中止という発想は全くなかったようです
まだまだ甘かった。。。 中止ならもう一回爆睡しようと思っていた。。

草津国際スキー場です。
https://www.kusatsu-kokusai.com/green/sport
3回目のグラスとなります。

お昼頃、到着。やはり、どしゃ降り。
ちょっと、デジカメ故障中で、影が入ります。
もーしわけない。
修理すると、9,500円だそうです。リサイクル品で10,000円で買ったのに。。
買い替え検討中です。
画像


画像


しかし、二人、滑っている方がいました。いつもの常連さんです。
画像


まずは、隣の食堂で昼飯です。
聞いたところ、おすすめは、油淋鶏プレート と、白ごま担々麺 だそうです。
画像


どっちもおいしそうだったので、担々麺とからあげ。確かに、うまっ!
画像


つばめの巣がありました。もう巣立った後みたいだけど。こういうの、いいねっ
画像


画像


画像


ファンタ KIWI+E がありました。うまかった。
画像


3時間みっちり、滑りました。涼しくてよかったかも。雨も全く気にならない。
貸し切り状態でした。↓スマホ撮影なので、影なし。
画像


ふ〜楽しかった。滑り終わったころには、すっかり雨は止みました。もーー
画像


帰りは、もちろん 温泉です。お肌、すべすべになりました。

群馬といえば、おおぎやラーメンだそうで、夕食はこちらに。
http://www.oogiya.com/

画像


画像


ギョーザと、ねぎみそラーメンです。これまた、うまい。 みそがたまらん。
画像


画像


------
帰るときに、受付の人といろいろ話していました。
スキー1級持っている人でも、グラススキーだと最初は初級者に戻るそうです。
その人も、グラス60日やって、すぐに雪で1級合格したそうです。
画像


スキーに乗れていないのが、よーーーく実感できているような。
私のような”へたくそ”には、ぴったりのオフトレみたいです

八方の先生もいいって、言ってますね。記事は古いですが。
http://www.happo-gerende.com/blog/2013/06/post-735f.html
--------
このグラススキーはズレないので誤魔化しが一切効きません・・・スキーに乗れていないのが直ぐに滑りに出ます。シッカリ動作を行わないと良いターンが出来ません・・・
色々(ピスラボ・プラスノー・アストロゲレンデ・インライン等)と夏場のスキーの練習をやってみましたが、私はこのグラススキーが一番為に成ると感じました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/1 グラススキー Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる