Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/5 スケートへ

<<   作成日時 : 2017/08/06 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものスキー仲間と、スケートに行ってきました。
もちろん、スキーの練習のためです。

スケートの曲がり方は、スキーのカービングターンと同じなのだそうです。

http://www.kunadonic.com/skate/iceskate.shtml
抜粋
-----------------
どうやって曲がるかというと、スケートの刃(以下ブレード)につけられているカーブに乗せて、
曲がって行きます。もっと分かりやすく言うなら、ブレードを寝かせることによって、真っ直ぐ
だった刃が弓なりに、氷に触れるようになります。ブレードが右に倒れれば、右に曲がる
カーブに、左に倒れれば左曲がりのカーブになります。
-----------------
こちらです。貸し靴込みで、1800円なのです。安い
この日は一般滑走営業 12:00〜16:30 ということで、12:00から滑りました。
http://www.bigbox-higashiyamato.jp/web/iceskate/index.html

画像


午前中は、アイスホッケーチームの練習だったみたいです。
画像


画像


午後は、一般滑走といってもフィギアを練習している、子供たちでいっぱいです。
間近でみると、かっこいいんですよね
みなさん、姿勢もいいしね〜 
スキーと違って、猫背とか後傾になっていると即、転ぶからなのでしょうね。
画像


午後は、氷の整備が入るみたいです。14:30ごろから。
画像


お腹減ったので、自動販売機のチャーハンにしました。
うまっ!
画像


画像


スケート風景です。行きたくなるはず。

ジャンプして、転んでも、何度も練習してます。がんばってるなぁ なんか元気でます。



せめて、普通に滑れればよいのですが。。。
今回はとりあえず、周りの壁につかまらず、1周くらいはできましたので、まっいいか。

さて、16:00頃に終了し、ここからはポケモンGOです。

10:30頃に一度、近くのレイドバトルでファイヤーがいたので行ってみました。
(レイドには「襲撃・奇襲」という意味があり、特定の強力なボスに大人数で挑む
イベントがレイドバトルと呼ばれる。)

そこで、原付を乗ってきたおじさんに声をかけられました。
「ポケモンGOですか? 人が集まらないので移動しようと思っていたのですよ」

「そうですね。3人しかいないですね。移動した方がいいですね」
として、解散することになりました。これって、人数がいるんですよね〜

というわけで、ポケモンGOの午後の部としては、
人が多そうな、吉祥寺に行ってみました。
駅前では、レイドバトルは始まってますが、ファイヤーがいない
ちょっと、歩いていると見つけました。

中道公園です。
画像


画像


8人くらいしか、集まらなかったのですが、時間ぎりぎりでWIN。
なんとか本日、1回目でゲットしました 

画像


画像


だいぶ、三鷹よりまで来ていたので、三鷹駅まで歩きました。
画像


さて、明日はルギアかぁ。。いそがしいなぁ。
持ってないと、会社の同僚にバカにされるし。。。もー ガキだな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/5 スケートへ Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる