Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/21 グラススキーへ

<<   作成日時 : 2017/05/22 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

都留グラスススキ―場へ行ってきました
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sisidome/

画像


画像


画像


これがグラススキーです。
画像


雪のスキーとしてみると、緩斜面に見えますが。。。
画像


奥に、Tバーのリフトがあります。
画像


上にあがると、ちょっとこわいです
画像


ジュニアU大回転で日本一の小学生も、練習していました。すごいところなんです。
https://www.n-journal.ne.jp/wp-content/uploads/2015/06/ff5cc12080f3a2c585e386120f4156b41.pdf
すごいスピードです。信じられない。。
画像


3:30ごろ、小学生の子たちも、ポールを片付けにいきました。
画像


画像


さて、我々も数回リフトに上がって、終了です。しかし、暑かった。

初めてのグラススキーでしたが、雪スキーでうまくいってなかったことが、
グラススキーでも起こります。例えば、右回り時、後傾になってしまっても、
雪スキーでは板の後ろ部分を使って、なんとか回っていきます。
しかし、グラススキーではウィリーして転びます
ちゃんと、板の中央に乗っていないといけない。
今日は何度も転びました。。腰を強打。。痛たた。。

また、スキーのターンを構成する3つの要素(荷重、角づけ、回旋)
も同じです。だから、雪スキーでのよい練習方法になるような気がしてきました。
今のところボーゲンのみ、しかも1ターンしかできていません。
オフシーズンは続けますよっ!

グラススキーは、最後に洗剤で洗って、乾かします。
画像


帰りにドラッグストアにいって、湿布を買いました。
画像


帰りは、やはり温泉へ。
画像


芭蕉 月町の湯へ。ここは、ものすごく豪華なつくりで。洗い場も壁でひとつづつ仕切ってあって、
ボディシャンプー、シャンプーも一人一つずつって感じで、快適。。お湯もぬるめ。
露天風呂もいいねぇ。
http://www.tsukimachi-onsen.com/
画像


帰りにラーメンを食べて帰りました。
画像


野菜味噌ラーメンにしました。うまいっ!
画像


さて、土曜日の村田諒太のボクシング見ましたか?
画像


全ラウンドみました。だれがどう見ても、村田の勝ち!
なのに、結果は2−1の判定負け。

バカバカしすぎる。パンチ数が相手が多かったのでという理由かもですが、有効でないパンチなんて
なんの意味があるのやら。ボクシングダンスでの判定なのか。格闘技じゃなかったかなぁ。あほだ。
対戦相手も、納得して喜んでいたようだけど、逃げ回ってただけじゃねぇ
ガードの上から、しょぼいパンチ何度も。。ダンスじゃねっ!
なさけない。判定勝ちになんの疑問のひとつもないのか、あほっ。 と思って寝ました。
次の朝は4:30起きだったので。

村田選手も、判定には不満だったけど、内容に満足していたのでしょうね。

WBA会長は再戦指示ってぇ。必要ないでしょ。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/20/ryota-murata_n_16735022.html

ボクシングファンが失望したのは、間違いない。何を判定したのやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/21 グラススキーへ Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる