Yasu's なんでもブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/16 ふじてん

<<   作成日時 : 2017/07/18 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました(^^♪ はじめてのふじてんです。
http://summer.fujiten.net/pc/summer_gelande.shtml

グラススキーをしようとしてたのですが、斜面がでこぼこで、
砂利がでているということでした。
なんか誰も滑っていなくて、変だなぁ〜と思っていたのですが。。

ということで、プラスノースキーに変更しました。スキー板はレンタルで。
ほぼ初めてです。

マウンテンバイクの方が多かったような気がします。
画像


左側がプラスノー、右側がグラスのコースです。
画像


まずは、昼飯にカレーです。550円。安いかな。
画像


久しぶりの座って乗るペアリフトです。
画像


画像


当然ですが、雪と違って滑らないんですよね〜 なので、できるだけエッジを使って滑るそうです。
画像


コブは、ちょっと楽しです。スピードが出ないので、雪より簡単です。
画像


人は多い時でもこれくらい。
でも、いっしょに行った人たちとは、やっぱりグラススキーの方が
カービングしている感があり、楽しいねということになりました。
画像


山を撮ってみました。
画像


雪のところズーム。
画像


少し曇ったりしていましたが、暑かったぁ。
3hr券で滑りましたが、1.5Lのペットボトルが空になりました。

さて、スキーの後は、いつもの温泉です。
市営温泉 「芭蕉・月待ちの湯」です。都留市民は入浴料金が少しやすくなります。
画像


ふっ、さっぱり。なんかこのあたりは、ヒグラシ(セミ)が泣いています。なんか涼し気
このセミって、夏の終わり頃に泣くはずなのですが。。不思議。
https://www.youtube.com/watch?v=QKU2mMGAfW8
画像


都留市二十一秀峰案内板。
画像


夕食は、八王子ラーメンにしました。
画像


画像


画像


画像


私は、薬味(タマネギ)ラーメンに。(チャーシュー追加)
画像


ネギチャーシューラーメン
画像


いや〜うまかった。
刻みタマネギ、醤油ベースのたれ、表面を覆う油脂が3大特徴だそうですね。

鶏ガラと数種の野菜と果物を丁寧にじっくりと煮込むことで、
たっぷりと旨味のでた濁りのないスープ ということで

普通の醤油ラーメンとは違うんですよね〜 お店も涼しくて
スープ全部飲み干しましたぁ。タマネギもよくあうし〜

ちょっと、八王子ラーメンにはまりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/16 ふじてん Yasu's なんでもブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる